アンバランスと向き合う

HSPな私がやりたいこと、気づいたことを書き残すブログ

HSPの私が苦手なこと

自己分析として自分の苦手なことを残しておく。
随時更新していく。


・大きな音
 びっくりする。しばらくの間不安定な気持ちになる。

・強めの口調
 怒られているのかと思う。
 自分のせいで機嫌を悪くしているのかと思う。

・悪口陰口
 自分のことでなくても聞こえてくると気分が落ち込む。
 
・怖い話
 印象が強く残るのでなかなか忘れられない。

・個人経営のお店
 注文の仕方など、仕組みが予めわからないので入りにくい。

・夜寝ること
 寝てしまうともったいないと思ってしまう。

・階段
 階段を上るときにどこに足を置いたらいいのかわからなくなる瞬間がある。

・片付け
 片付ける習慣がついていない。

報連相
 人に話しかけることが負担に感じる。
 自分のせいで迷惑をかけているのではと考えてしまう。